DERU-HARU

おつとめ終了(2016)

ちょっと遅れましたが、無事おつとめ終了。

去年、台帳各種を出力後にデータが読み込めなくなって、バックアップデータもふっとんだという恐ろしい目にあったので某クラウドサービスに申し込んでみたのですが、どうにも使いこなせず…。
これじゃ間に合わないぞ!ってことで、ソフトを引っ張りだして再インストールしたのですが、バージョンあがってるわよって言われてさらにインストール。
去年のデータを見ながら開始残高をいれていたら、仕訳ミスを発見。修正仕訳をするはめに…。orz
なんとか無事に決算まで終わったと思ったら、今度は支払調書が弾かれてテンパりまくり。(これみて解決。私の場合は支払調書は来てるけど、源泉徴収されていないものがあったので、それをのぞけば大丈夫でした。)
いやはや参ったぜ、さて送信!とおもったら住基カードのパスワードが弾かれるし、なんとか5回ミスする前にログインできました。送信はあっけなくさくっと終了。

いろいろ紆余曲折ありましたが、今回はちゃんと書類データも片付いたし、古い紙データも処分できたのでもう残り作業ゼロ!気持よく終了です。

来年の今頃は受験生がいるので、心落ち着いて数字をチェックできそうにないので、2月早々にさくっと終わらせたい…と思うので、友達と励まし合いつつ月々仕事を頑張ろうと思います。
その前に、某クラウドサービスですよ!今回入力したものを読み込んで、うまいこと使っていけたらとおもうんだけど、慣れなくてはですねえ…。


2016ショコラスペシャリテの試食会

レポーターに当選したので、友達と行って来ました。
想像以上にたくさんでてきてびっくり。高級チョコを堪能しました〜。幸せ。

写真はInstagramにチョコテロのようにアップ。^_^;

Instagramの一部

他にもまだいっぱい…^_^;

試食でいただいたのはこちら。
チョコ好きにはたまりません〜。むふふ。

2016chocolat

試食でいただいたチョコレートたち♡

どの子も美味しかったんですけど、あま〜いチョコレートが大好きな私が一番気になったのは、デジレーのトリュフ。ほろほろっと崩れて甘い香りに包まれて幸せでした。これは甘いの大好きな家族用に買おうかな。

他にも気になったのが2つありまして。
コンパーテスのラブフルーツパイン。ジューシーなパイン(セミドライらしい)にチョコレートがかかってて、甘いのにさっぱり。パクパクいくつでも食べられそうな勢いです。
もう1つはモンシェールの獺祭クリームショコラ。こちらお酒が強いということで最初カップにいれてたんだけど、獺祭がお酒と知らないわたしたち、シャンパンの間違いじゃない?とシャンパンと入れ替えてその場で食べてしまいました。(・・;)
車運転して帰ったけど、大丈夫なのか。。。逆にいえば、お酒と気づかないくらい違和感なく、とてもクリーミーで美味しかったです。今度はお酒の香りと味を意識して食べてみたい…

上の写真にはありませんが、お土産にいただいたかきたねキッチンの抹茶ショコラも美味しかったです。柿の種とチョコレートがこんなに合うとはびっくりでした。

試食のあとは会場をウロウロ。
カワイイチョコ、美しいチョコがたくさん。目移りして大変!(・o・)
雪文さんのアイスをお土産にかって帰りました。
14日までなので、日をあらためて突撃しなくては。

2016ショコラスペシャリテの案内ページはこちら
小倉井筒屋 バレンタインページ
ショッピングはこちらから
井筒屋オンラインショッピング ショコラスペシャリテ


十日恵比須2016

今年も十日恵比須神社におまいりしてきました。
思えば高校受験の見送りがキッカケだったんですけど、毎回通うのが楽しみになってます。^_^

今年は初えびすが金曜日、最後の残りえびすまで土・日・祝とお休みに入るパターンにあたってしまい、かなり人が多いのでは!と初えびすに行くことにしました。仕事があるので何かあったときのためにPC持参です。

Read the rest of this entry »


1 / 8712345...102030...最後 »